週末雨の前に一っ走り! | ロードバイクな時間

ロードバイクな時間

このたび、本格的なロードバイクを購入することになり、これからのロードバイク生活をつづりたいと思います。


今週末は、雨模様なので、その前に走っておくべきと思い、平日に時間を作った。 

 

先週末も走れなかったので、ここは走るには限る。



午後から、スタートしたが、天候良好、風強しってところ、、、


海岸目指して遠出も考えたが、やはり近場の山が適当なので、マイ山岳コースの大藪峠を目指した。



途中の「陣屋ダム」だが、「油木ダム」に続いて来る機会が多いな。


 

 

大藪峠は前回、向い風もあり、苦戦したので、今回は少しだけ頑張ってみた。


ヤットたどり着いた大藪峠。

 

 

 

いつもより頑張ると、峠に着いた途端、倒れそうになる程である。


ヒルクライムの大会に出場したら、こんな感じなんだろう。


年なので、あまり無理をすると、本当に倒れるかもしれない不安に陥った。 


後は、降りながら、体調を整える事に。

 

 

 

長谷峠

 

 

 

前回は追い風で、かっ飛ばしたが、今回は、向い風で、そう言う訳にはいかない。


降りなので、それなりにはスピード出るものの、同時にブレーキをかけられている感覚である。


 

 

「道の駅歓遊舎ひこさん」

しばしの休憩、、、

 

 

 

さすがに平日なので、駐車場は、まばらである。


休校が続く子供たちを、親が連れて来ている。


学校が休みでも、何処にも行けなかったら、子供たちは退屈しているだろうな〜。


大人は日頃の疲れを癒やすため、家でゆっくりするには、都合がいいだろうけど。

 



今、乗っているデファイも、最初は重たいと感じていたが、慣れれば、それが当たり前になって、今は違和感がなくなっている。


やはり、どのバイクに乗っても、乗りこなす事と、慣れるのが肝心である。

 

 

【日時】2020年5月14日(木)

【場所】大藪・長谷峠コース

【走行時間】2時間15分25秒

【距離】55.11km

【最高速度】65.62km

【平均速度】24.42km

【消費カロリー】1,397cal