副腎疲労やSIBOが治らない思考とは?10/19インスタライブ開催 | 予防医学栄養コンサルタント『大人の栄養スクール』主宰 篠塚 明日香

予防医学栄養コンサルタント『大人の栄養スクール』主宰 篠塚 明日香

『大人の栄養スクール』
〜家庭の主治医を育てるオンラインスクール〜

中医学×分子栄養学

管理栄養士
臨床分子栄養医学研究会認定カウンセラー
合同会社スリップストリーム所属
Eatreat 所属イートリスタ
NPO法人高級保健刮痧師
AEAJアロマ検定1級

現在受付中のセミナー

 

 

10月31日(日)13時~『副腎疲労の回復を早める3つのポイントセミナー』

 

セミナー参加者様のご感想

 

体質改善アドバイザー 篠塚 明日香のプロフィール

 

販売中の動画

 

低血糖と腸内環境改善食セミナー

4,400円 → 4,000円

 

副腎疲労&低血糖セミナー動画2本セット

10,000円 → 9,000円

 

 

オンラインサロンご入会

 

会員になると受けられるサービス

5つのサービス
 
オリジナル栄養動画見放題
(過去セミナー2.5時間×8本含む)
PDF栄養資料ダウンロード可能
Facebookグループへご招待
(提携講師にも質問できます)
会員限定Zoom質問会への参加
6,000円の単発セミナー参加無料
個別カウンセリング10%off

 

 

副腎疲労やSIBOが治らない思考とは?10/19インスタライブ開催

 

 

 

10月19日(火)
13時~約1時間
 
PNTトレーナーの
コラボのインスタライブをします。
 
順子先生は当スクールの
提携講師として活躍していただいております
 
分子栄養×腸セラピー×メンタルアプローチ
 
ができる
貴重な先生です。
 
 
副腎疲労
低血糖
消化力低下


の根本原因の1つとして
『自律神経の不調』があります。


たとえば
消化力低下の症状といえば
SIBO(シーボ)
(小腸内細菌異常増殖症)
が代表的ですが


対策として


・消化補助のサプリメント
・FODMAP食
・除菌ハーブ
・抗菌薬


などが定番です。
しかし残念ながら
それだけで改善することはなく
複合的なケアが必要です。


実際に多くの患者様やお客様を
カウンセリング、サポートしてきましたが
サプリメントや服薬だけで
すっかり改善したという方はいませんでした。


なぜなら根底には
自律神経の乱れがあるからです。


そもそも自律神経の改善は
『明日からすっきり―!』のようにいかないのは
なんとなく想像がつくかと思います。


交感神経優位

消化力低下

SIBO


ではなぜ交感神経が
優位になってしまうのか?
というと

・低血糖
・心理的ストレス

が多いように思います。


今のその悩ましい症状は
いつごろからですか?


幼いころから
学生のころから
社会人になってからずっと


という場合
自分でも気づかない


『心理的ストレス』や
『思考パターン』が


自律神経に
大きく影響しているかもしれません。


心と体は一体です。


暗闇から猛犬が飛び出してきたら
一気に心臓がバクバクするのも


楽しい遠足の前にワクワクして
眠れなくなるのも


自律神経の働きによるものです。



カウンセリング業をしているかたは
いつか必ず直面する悩みかとおもいますが


適切な栄養ケアをしても
やはり一定数どうしても
変わらない方がいらっしゃいます。


わたしもそうなった時に
どんどんマニアックな栄養知識の習得に走ったり
ドツボにはまりましたが


これ、実は
『悪いことろ探し』になってしまい
ますます『治らない人』を作ってしまうのだな
と気づきました。


もちろん
低血糖対策は必要ですが



一旦シンプルになって
自分の気持ちを確認してみるのも
いいかもしれません。



『自律神経は精密なウソ発見器』です。


自分にウソをついて過ごしていても
自律神経は
心の波を正確にキャッチして
症状となって現れます。


本来の自分を生きていないとき
症状はずっと教え続けてくれます。


『向き合ってね』と。



都甲先生とのインスタライブでは


どんな思考パターンや
心理的背景が副腎疲労やSIBOを
作りやすいのか?


心理的アプローチには
どんな方法があるのか?


などをお伺いします。


『自分が大好き!』『毎日幸せ!』


と言ってみて違和感を感じる方は
是非、ご参加くださいませ。


当日は、皆様のご質問も
お待ちしております!
 
 
 
 
LINEではセミナー情報を配信しています。

友だち追加

 

Instagram

 

Twitter