とだがわ子どもランド 親子料理教室 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

続いていますとだがわ子どもランドの親子料理教室。

 

小さいお子さんから中学生くらいのお兄さんお姉さんまで。

お父さんやお母さんと一緒に参加してくれます。

今年度から一気に人数が増えて、40名近くの方が参加してくれました‼︎

 

本格焼きそば、カレーポテトサラダがメニュー❤︎

 

そして、この日は父の日ということでこういう可愛いディスプレイが飾っていました。

暑い日だったので、こまめに水分補給もしてもらいながら料理。

 

もやしの根とりから始まり、

茹で方、じゃがいものマッシュする前までの工程。

 

いっぱい勉強してもらったと思います。

 

お母さんたちからの質問で多かったのは、

「冷凍保存」

仕事を終えてそこから料理するのが大変なので、

どこまでの工程を冷凍して置けるのか。

 

今後の親子料理教室のメニュー作りのヒントになるかな🎵

 

 

今回、サバ缶を使用したのですが、

そこでお魚についての子供たちの反応をお母さんやお父さんから伺うのが興味深かった🎵

 

 

今年の私の親子料理教室はこれで終わり❤︎

来年またいっぱいの子供達と会えますように。