久々の高級中華料理❤︎ミシュラン店です | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

無性に中華料理(上品な)が食べたくなり、当日で予約をとった❤︎

 

すごーーく久々のミッドランドの麗穂。

 

まずは紹興酒ハイボールで乾杯。

紹興酒をハイボールにするということがなかったのだけど、

これはあり。

紹興酒、お土産でもらうことがあったら試してみてください。

ソーダのおかげで紹興酒の香りが立っていい感じになります。

このランチで1番勉強になった笑。

 

この小籠包で、、、汁が爆発し、ブラウスが油まみれに、、、汗。

おばさんになると口元が緩むのか。

 

このフカヒレのスープは思いっきり粘度があり、これが食べ応えを増してくれるので

とても新鮮でした。

 

大好きな北京ダック😍

 

自分で包まずに包んでくれるのがいい。

このきっちり巻いてる感じがとても素敵。

味のバランスが取れている大好物。

 

 

ポルトガル風の海老ということだったけどマカオ料理ですね。

中国料理のいろいろな地方のものが入り乱れているダイジェスト版のようなコースです。

 

チャーハンで〆。

 

そしてデザートですが、杏仁豆腐じゃないのがいいなと思ってたら、

マンゴージュース。

グレープフルーツとの相性がバッチリ。

これ真似しようと思っています。

 

 

久々にこういうお店に行くと、

味の組み合わせや

スープの量などとても勉強になります。