去年の香港の写真❤︎ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

去年は香港に何回行っただろう。

いつも同じ場所に行ってしまうので,もっと知らない香港のこと,場所あるんだろうなと思う。

仕事で行くと制約があってなかなか難しいけど,

料理教室に来てくれた香港人の生徒さんがハイキングに誘ってくれたので,

今年あたりでまた香港に行けるといいなあと希望しています❤︎

 

去年,この香港のカップに一目惚れし,速攻買って帰った。

一番のお気に入りになっているけど,

それってやっぱり思い出も加わってるかもしれない。

料理教室の生徒さんたちや友人たちと香港と中国に行けたことも込みでお気に入り。

 

昔の香港と随分と様相が変わっていて,

おしゃれな店が増えた。

何よりも道で痰を吐く上半身裸おじさんがいなくなった(絶滅?)のが驚き、少々の寂しさを感じる。

 

ゴミも道に捨てず,エコバッグを持ち歩く香港人にめちゃくちゃ驚いた。

 

今年はタイで料理教室をする予定で,

タイに行く行程で香港に数泊できるといいなあと思っている。