適度に力を抜くこと 今月の常備菜のアレンジです | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

おはようございます。

今週は料理教室がびっちり入っており、生徒さんたちから面白い話をいっぱい聞けるかなと楽しみにしています。

 

今月の料理教室の一品、茄子と生姜の丼のアレンジを写真撮ってみました。

これにお味噌汁つけたら楽ちんな食事が出来上がり。

遅く帰ってくる家族のために

1味噌汁は具を椀に入れておき、鍋に味噌汁を温められる状態にしておく。

2生姜ご飯は丼に入れてレンジで温められるように。

 

帰宅したら、

そこに茄子の常備菜を載せてレンチン。

あとは薬味とお好みで生卵をのせるだけ。

味噌汁は温めて椀に注ぐ。

 

に夜はしておきます。

 

家で仕事をしている私ですが、

仕事をしているのに変わりなく、

家事などなどを全て私になるのがかなりイラつくので笑、

適度に手を抜きながら料理や家事をしています。

きっと一人暮らしの時がもっと真剣にやってた笑。

 

 

今日は、夫が帰国後初の職場で夜ご飯を食べて帰ってくるので、

ほっとしております笑。