ひとりいち鮑玄米 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

アボカドと鮑ご飯

ねっとり柔らかとコリコリの食感を楽しんでもらいました。

こちら

玄米を使った楽しいご飯を食べたい。

(ちなみにテイクアウトさせて笑)

というオーダーをいただいて、テイクアウト用に作りました。

 

 

それにしても時間がない。

そしてお金がどんどん飛んでいく。

鮑なんて食べている余裕はないのですが、

オーダーがあったのでついでに作っちゃいました。

 

一人1アワビ。

一日一善じゃないけど、なんだか語呂が良い。

ってことで

「ひとりいち鮑玄米」とメニュー名を付けました。

 

私の料理の師匠は懐石料理の方々が多いので、

「献立名は音でも料理を楽しむためのものだ」というのですが、

私の語彙力がないため涙、なかなか小洒落た名前を付けれません。