ホタルイカの呪縛 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

3月の料理教室を終えました。

4月は美容に良さそうなメニューを作ろうかと思ってレシピ作成しております。

 

3月のレッスン内容

2021年3月あら炊き和食

レンジでたく玄米 ホタルイカの醤油蒸し柑橘出汁びたし ごまのから入り

 牛蒡と胸肉のサラダ 鯛の下処理 あら炊き アラ汁

 

ホタルイカの下処理を初めてする方もいらっしゃいましたが、

今後きっとホタルイカ下処理の呪縛から逃れられないことと思います笑。

臭みや口当たりが確実に変わる。

 

4月に入るともう新学期が早速スタートですね。

先日、デパートに入学式に履けそうな革靴を買いに行ったのですが、

リーガルの金額が上がっていて驚きました。3万くらい。

リーガル、私の若い時は半分以下の金額だった、、。

どんどん世の中に置いていかれている気がします。