肉子から魚郎へ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

今年に入り、魚がとっても美味しく感じて、魚料理をいっぱい食べるようになりました。

肉 肉 肉〜って肉子だった私ですが、

近頃は鮮魚コーナーに足繁く通っています。

昨日の夜は、夜ご飯で甘エビ食べ放題を一人でやってしまった。

タラも下処理したら臭くなくってとっても美味しいのです。

甘海老、男性が見たらきっとひくレベルで甘海老をむさぼりました。

進撃の巨人レベルで怖いらしい。

と言うわけで、今年に入り、レッスンは魚料理が多い。

 

実は色々といっぱい仕事が溜まっているのだけど、

明日の夜の講演が終わらないとなかなか落ち着かないな。

ぼちぼち売上台帳とかでもつけて冷静に(と言いますかゾッとする)なろう。

と思っています。