ロウカット❗️ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

ご飯に仕込みをして米とぎをし、昨夜はお勉強をして就寝、、、

と思ったのだけど寝付けずに夜更かししてしまった。

歳をとってからの夜更かしは翌日顔がたるむ涙。

今日は午後から久々に名駅へ行ってきます。

なんと再再手術。

上皮腫瘍、、、手術のたびにひどくなっていく。

まるで自分の体の壊れた細胞と医療とのいたちごっこのような状態です。

さすが、自分の遺伝子なだけに頑固でしぶとい笑。

腕の方の手術した後のものも痒みがひかない。

実は、私はケロイド体質なのかしら、、。

 

さて、近頃よく食べている玄米。

とがずに炊けると書いてあるけどさ。

といじゃうでしょ笑。癖で。

やはり浸水時間は普通の玄米と同じく(それよりは短いか)白米より長め。

ちなみにロウカットってlow cutじゃないよ。

お米の周りについている蝋層のカットです。

それにより浸水時間も短くなるか。

 

この玄米ご飯にほうれん草のおひたし、お味噌汁に魚のメインがあれば幸せ♪

雨の名古屋、来週の週末は晴れてお友達とお散歩行けたらいいな。

 

 

玄米、炊き上がりました。

この炊き上がりは、おだしや調味料で炊いたので色が濃いめです。