モエエシャンドンと生牡蠣の晩酌 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

モエエシャンドンと生牡蠣❤︎

なかなか料理教室で牡蠣のお料理を教えられないので、

今度動画でUPしようかなと思っています。

 

モエエシャンドンは和食にも合うので、

今回は生牡蠣は自家製ポン酢をかけていただきます。

ムニエ、シャルドネ、ピノノワールのシャンパーニュですが、

梨のようなフレッシュな果実のアロマ。

生牡蠣に合わないわけないわ。

ミルキーな生牡蠣に酸味のあるポン酢。

そしてフレッシュなシャンパーニュ。コクもあり。

鉄板の組み合わせですが、大満足。

 

近頃、モエエシャンドンのハーフボトルとグラスのセットが近所で売られていること多い。

このグラスが、使いやすい笑。

割れても平気😁

 

 

生牡蠣って一度食べてしまうと、また無性に食べたくなりません?

世の中に数ある食べ放題の中で50前の中年女性私が

「食べ放題行きたい」と思うのは生牡蠣だけです。