夏休みに入りました | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

実は麺類が得意ではなく、好きなのだけど消化不良になることが多い。

なので、麺は我が家では実はこんにゃく麺にする率高いです。

この日のランチも。

 

夏休みに入り、レッスンないし暇でしょう〜笑と友人たちに言われるのだけど、

いやいや‼︎

ただいま研究中なのが今更ですがコールドプレス製法。

ジュースはあるあるですが、他の料理にも利用できないかなとマシーンを業務用を含めてみております。

もともと石臼を使って作られてきたオリーブオイルなどのオイル系や

ジュースなどの液体系はコールドプレスして抽出することは可能ですが、

どうだろう。

ちょっといいこと思いついて試してみたいけどな。

ただ繊維も大切なので、私自身はコールドプレスよりも普通のが満腹感もあるし好みだったりもします。

 

そういうことを考えたりして過ごす8月。

やらなくてはいけないこと多い。

 

 

シンガポールチリソースも無くなってきたので成城石井にかいに行かなくっちゃ。