松花堂弁当でアフタヌーンティ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

おはようございます。

今日は雨がすごい〜。

梅雨明けは一体いつになるんだろう。そして、今日はNOお酒DAY笑。

昨日、動悸息切れの検査結果が出たので病院へ。

主治医の予想通り、貧血でした。

血清鉄低すぎる。いわゆる鉄欠乏性貧血。

幼少期より悩まされている貧血。出血箇所もないので、体質みたい。

レバーも肉も、野菜も大好きなんだけど。

サプリなどを含めて薬を日常的に飲んでいないのですが、

お酒の飲み過ぎで肝臓や腎臓の動きが悪くなると貧血になりやすいらしい。

って事で、NOお酒DAY。

二日に一回にしますっ、、半分。

 

お酒がないので、

たまにはアフタヌーンティーでも家でしようかと思っていたら、、

Yさんのお母様から両口屋さんの季節の生菓子をいただきました。

やっぱり両口屋さん美味しいわ。

 

 

朝顔をイメージしているみたい❤︎

ほんのりピンク。

緊急事態宣言期間中、モノトーンの服ばかり着ていたので明るい色が着たくなってきたところ。

このほんのりピンク色のお洋服も素敵かもなあと年甲斐もなく思ったりしています(壊滅的にピンクが似合わない)。

 

アフタヌーンティにもこの松花堂弁当箱使っています。