我が家にロボットひでおがやってきました。 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

 

 

 

あああー今日もオンライン会議ですよ(夫)。

その脇で慣れてきた私はいびきをかき昼寝をできるまでに成長しました笑。

 

そうなったらとことんサボることを覚えようと、

今まで我慢していたロボットクリーナーを購入しました。

今までは掃除機に10万くらいかかるならその分自分が掃除すれば済むことだと思っていたのですが、朝、昼、晩と終わりなき床掃除に疲れ果てました、、、。

もともと喘息児童だったので埃はすごく気になる、、。

 

ロボット掃除機は、

掃き掃除

拭き掃除

に分かれていまして、今までどっちを買うべきか、

高いので二台は買えぬと思っていました。

 

 

すると家電店に行くと、、、何とどちらも機能し、なおかつ一番お値打ちな機種発見。

家電販売店で3万円代で購入できました。

DEEBOT slim15というモデル。

楽天だとこの値段。めちゃすすめる。

 

 

 

結果、、、、

我が家では「ひでお」と名付け、

かなり(人間以上)の働きをしてくれています。

なんで今まで買わなかったんだろう。

 

夜寝る前や、レッスン後、外出時にスタートをしておくと

ひでおはめちゃくちゃ綺麗に掃除をしてくれるんです。

 

床も綺麗だし、

ひでおは高さがないのでソファーの下も入っていてくれる(ロボットクリーナーを求める方にはこの高さが家具の足の高さより低いかどうかを考えること勧める)。

 

寝ている間に働いてくれるなんて小人の靴屋というグリム童話みたいだ。

 

もっと早く買っておけばよかったとひでおちゃんを見て思うのです。