ワインとイタリアン会 東区オステリアバッチョ  | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

東区にあるオステリアバッチョさんでのワイン忘年会にお誘いいただいて行ってきました。

 

いつもYさんありがとう。

 

先日、Yさんがレッスンにいらっしゃった時、

とても心配そうな顔で私の顔を見ていたことを思い出し、申し訳なかったと心苦しく思っております。

まだまだだなあ、、、と自己嫌悪。

Yさんはグルメでワインが大好きな方なので、もちろん選ぶお店もやはりお酒に合うお店です。

去年末のこのワイン忘年会、お腹いっぱいになるまで楽しく過ごせたいい思い出なのでブログにも書いておこうかと。

 

 

 

イタリアンを食べるなら東区だなと以前より思っているのですが、

このようなお店が近所にある東区民の方々羨ましいです。

昭和区にもぜひお願いしたい。

 

予約必須のお店ですね。ここのお料理はどれもポーションがちょっと多めなのでシェアするくらいの人数で行くといい。

 

デザートだけは一人一品づつ。

お腹いっぱいなのに欲張った。

 

ピスタチオ好きなんです。

 

全員がお酒好きなメンバーだったのでお酒もすすみました。

こういう場に来ると私は大抵お酒を選ぶ係なのですが、

第一に気をつけているのはお料理の金額をお酒が超えないこと。

料理>ドリンク

バーだと違いますが、料理屋さんではそれをまず心がけて選んでいます。

 

以前秘書をしていたのですが、

そういうオーダーの仕方が飲食店にも失礼がないしスマートだよと教えてもらったことがあります。

 

 

楽しかったな。

また今年も忘年会できるといいなあと期待しておきます。