桃の冷製スープ 2種類のレシピのうちどっち?? | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

来月の料理教室の桃の冷製スープ

去年、嚥下障害、療養食が必要な方にケイタリングしていたのですが、

実はこの桃の冷製スープ、2つレシピを作っています。

 

一つは、食欲が落ちていなくて栄養は他の料理から取れる方。

もう一つは、もしかしたらこの桃の冷製スープがメインの食事になる方。

栄養のバランスなどを考えて2種類レシピを作っているのですが、

この写真の桃のスープは前者。

他の料理からも栄養が取れる方用です。

桃の比率を高くし、より桃の味を楽しめる。

 

料理教室でどちらのレシピを作ってもらおうか悩み中。

夫は複雑な味がする桃のスープがメインとなる栄養たっぷりの物がいいんじゃないかと言います。

 

ずっと悩んだ結果、

2つのレシピを足し合わせたようなものにしようかなと思いまして、

ただいま桃の仕込み中です。

 

夏休みに入っていますが、なかなか仕事は落ち着きません笑。