黄金わらび餅 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

 

尊敬するOシェフにわらび餅をいただきました。

大名古屋ビルヂングにあるツバメヤさんのわらび餅です。

行列をしているお店なのでいただいたことなかった。

嬉しい。何よりもおいそがしいOシェフ、並んでくださったのかしら、とその気持ちも嬉しい。

大きいし、きな粉がたっぷり。

人気なのもわかります。

豆皿に乗せたらこんなにいっぱいいっぱいに笑。

早速いただいて美味しかったので、今度、お土産に私も買おうと思っています。

ツバメヤさん、元は岐阜なのですが、三重の赤福も名古屋土産として(?)定着しているし、いいかな。

 

もう暑くて暑くて、、、、

の毎日。

ひんやりと冷やしたわらび餅。

小学生の時に、プールのあとにわらび餅よく買ってたなあと思い出しました。

夏の思い出のおやつです。