アムールドショコラへ❤︎ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

毎年楽しみにしているJR名古屋高島屋のアムール・ド・ショコラに行ってきました。

(生徒さんがこちらでアルバイトをしているので陣中見舞いも兼ねて)

この高島屋のイベント、日本で一番のチョコレートの売り上げということで有名ですが、

早朝から行列をしてチョコレートを買い求めている方を見ると納得です。

 

毎年、CLUB高島屋という冊子を見て会場に突入するのですが、今年はCLUB高島屋で見た、

この和楽紅屋さんのこれ。

タカシマヤHPでも断面図が見れてとっても楽しいですよ♪

HP はこちら

 

抹茶、黒豆、くるみの大好きトリオで2本買いましたがあっという間になくなっちゃった。

官能ショコラという名前ですが、官能という言葉のようにセクシーではありませんが、

くせになる官能さはあります笑。

 

このアムール・ド・ショコラでもう一つきになるのがエリコワダさんのジェリーシリーズ。

だけどこれは2個で3500円くらい汗。

もう一度行くのでじっくり物色してみよう。