中学時代からのYちゃん❤︎ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



おはようございます。
携帯やカメラを忘れた方のために時折レッスンの料理を撮影しておりますが、ここのところ雨空で綺麗に写真が撮れない汗。
秋晴れやってきて〜〜ー。


さてさて、幼少期より学校の先生からも親からも
「継続は力なり」と言われ続けて育ちました。
子供の時分は、それもわからずダラダラと過ごしていたのですが、
何気にその教えを実感できたのは社会人となってからです。
小学校の恩師、高校時代の恩師にはそれを教えてくれたことに感謝しています。

今の世代には皆勤賞という言葉はあまり大した意味がないようですが、
中学時代から料理教室に来ているYちゃん。
彼女は学校も皆勤賞で卒業しました。
風邪をひかないなどの体調管理もできるってことです。
希望の国公立大学にも合格し、通学しています。
彼女のような娘さんを嫁に欲しい、、、と心から思っています笑。
(就職活動の時は、何らかのお手伝いができればいいなとこっそり思ってたり。)
そういう彼女をみていると教えられることもあります。
自分から始めた習い事は私は落ちこぼれでも笑、無遅刻無欠席を狙うのです。
そう落ちこぼれですが。

真面目にコツコツと続けることって大事。
生徒さんの料理の仕方や知識も上がって来ていると私は実感すること多いです。
ちょっとづつでもいいから続けている方を見ると美しいなあと心から思います。