星の旅人たちを観ました | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



雨が長く続く名古屋。
ご近所の小学校も運動会が延々と延期になり、大変そうです汗。
雨は今週も続くみたい。
その雨でお出かけもせずに、昨日はレッスン終わったら、映画を家で鑑賞していました。

星の旅人たち

今中高年層に人気の、聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼をテーマにした映画です。
この巡礼、実際に行ったOシェフとHさんにより話は聞いていたのですが、やっぱりハード。
いわゆる日本でいうお遍路さんのようなもの。
フランス→スペインを歩いて行く映画です。

この主人公はアメリカ人なのですが、他にもアイルランド、カナダ、オランダ人も出てきます。
なかなか楽しい組み合わせ。

オランダ人のヨストがドラッグを吸ってたりするのですが、
オランダではドラッグ合法らしく、実際アムステルダムのコーヒーショップの奥で陽気が声が聞こえたと思ったらドラッグだったり(汗)。



オランダは色々な意味でカオス。
オランダはフランスより冬暖かかったのでずっと歩いて観て回ったのだけど、
美しい風景をブレーキないの?というスピードで走って行く自転車。




花屋のディスプレイが本当に素敵だったり。
店ごと日本に移転してほしいくらい。


いけてるキャラが街にあったり。

なかなか面白い国なのですが、この星の旅人たちのオランダ人ヨストもダイエットのために巡礼をするという面白い人でした。
聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼場面では多く帆立貝の貝殻が出てきます。
帆立貝の貝殻ってキリスト教のヤコブとの縁で時折宗教施設で見かけるモチーフ。
今年のクリスマスは帆立貝をモチーフとしたテーブルを作ろうかなあと考えています。