野菜好きな子どもに♪オニオンスープ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



おはようございます。
今日で9月のレッスンも終了。
この1ヶ月玉ねぎのスライスを山のように見てきました笑。




家族の一人が味噌汁よりスープが母の味?
ということで我が家ではクラムチャウダーやオニオンスープをよく作ります。
子どもさんとレッスンにいらっしゃった方はお子さんにも試食を。
オニオンスープは玉ねぎが苦手な子でもばくばく食べてくれてくれていて驚かれます。
そう甘い玉ねぎは好きなこが多いのです。

乳、小麦、卵を私のレシピでは使いませんが、
お家に帰ってオッケイだったらアレンジをしてほしいなと
アレンジの際の写真もこの記事に上げておきますネ。

来月はスペイン料理なのですが作るスペイン風のサラダが美味しいです。
マリネも丁寧に作ると味の深みが違います。
野菜のお値段が高いので丁寧に作って美味しく食べたいものですね。