お月見シャンパーニュ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



先日、夫婦で珍しく(笑)お出かけをしてきました。
お出かけと言っても近場の池下です。

ソムリエのIさんからご案内をいただいておりましたテラスシャンパーニュ。
金土日とあった日程から一番人が少ないであろう日曜日の夜に行ってきました。


まずはルイナールから。
ちょっと早い時間帯でしたが、テラスのソファー席から三日月が見えます。
自宅だと月見るよりは、キッチンで何やらごそごそしてしまい下ばかり見ているので
あえてこういうのんびりした場に行かないと見ないのです、、。



私たち以外はまだお客様がいなくてソムリエのIさんとお話ができ良かった♪
Iさんのこと、夫も良かったようです。Iさんがお話合わせてくださるんだものね笑。




白いちじくのタルト。
タルトとシャンパーニュ合いますからタルトを選びました。
こちらのバーではケーキとシャンパーニュという素敵な組み合わせができるのです。
また近々行きたい。



ヴーヴのイエローラベル。
ヴーヴはなぜか私はロゼをいただくことが多いのですが、イエローもやはり美味しいですね。

夫婦で貸切状態のこのテラス席を満喫。
今度は一人で本を持ってこようと企んでおります。



ここのワインバー、お友達の中でも人気があります。
覚王山、本山のお客様が多いみたいです。
ちなみに池下なので地下鉄の路線が違うじゃんと思いきや。
我が家の前のバス停から乗車。
バスで行くととても行きやすい。
このバス、東区近くまでも行くため我が家では「飲兵衛バス」と言われています。




せっかくだったら屋内も堪能したいねと屋内にも移動。
素敵な絵画やオブジェが飾られていて、とても素敵なんです。

最後は モエのアンペリアル。

テラス席、本当に良かったなあ。
Iさん近々また伺いますね。