新感覚の和菓子ー大垣市 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



Uちゃんにとっても綺麗な和菓子をいただきました。
岐阜の大垣市の和菓子、みずいろ。

ハーブや果物を使った和菓子なんです!

とっても綺麗〜。



近頃、パッケージを仕事の関係でよく見ているのですが、この和菓子のパッケージ、
お金かかっていますが、お菓子を美しく見せるために考えられたパッケージ。




ね!
パステルのグラデーションが美しいです。

このお菓子、以前お菓子教室に通っていた夫
「これ前クレアに載ってたし、テレビでも紹介されていた!」と感激。
岐阜県大垣市のつちやというお菓子屋さんが作っています。

干錦玉がこんな和菓子になるんだーと感動しました。
水滴のような形。
大垣市は水が豊かな街で、水まんじゅうが名産だったりします。
この和菓子も大垣のイメージぴったりです。

地産のものを使い、なおかつそれにストーリー性がある。
そういう料理を開発したいなあと思っていた矢先、商品で勉強になりました。
Uちゃん、お勉強になったよ、ありがとう❤︎