仕事の打ち合わせは最中です | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



Kさんから美味しいものいただきました🎵

だーーいすきな最中。
最中の皮はやっぱりサクサクで香ばしい香りがするものがいいなあ。

ちょうど仕事の打ち合わせがあったので、皆さんでいただきました。
おかげでサクサクといい雰囲気で話し合いも進みました。
今年に入り、ひとと会って話しをするというのがレッスン以外でも増えていまして、
今週もその予定でいっぱい。
楽しみだったりします。
そういう時でも、美味しいものが間にあるととてもいい。
しかもこの最中、紅白でとってもめでたい最中なんです。Kさんの気遣いが感じられます。
今年、いい年になりそう、そう思うお守りのような最中。
私は周りのひとに恵まれています。

もうすぐヴァレンタインデー。
いつも自分用のチョコは和菓子のチョコ。
花園饅頭のチョコレートが高島屋で見かけなくなったので、今年はどうしようかな。

ところで最中の皮、パリパリがもちろんすきって方が多いと思うのですが、
お餅のあんことやはり違います。
皮のパリパリ残すために水分を結構飛ばして、砂糖を多めにします。
この最中はお餅が入っていた。
最中にお餅とあんこ❤︎
メロメロな組み合わせです。
真似して作ってみようかな。

最中、皮と皮が合わさって、、、ってなんだかひととひととのつながりのようなものを感じるお菓子。
Kさん、本当に素敵なタイミングで美味しいものをありがとう。