スペインバルのチーズケーキ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



1月30日10時30分〜薬膳中華料理のレッスン空きあり。
問い合わせ先 risetan2004@yahoo.co.jp


年末年始の出張で、スペインのバスク地方に行ってきました。
バスクといえばバル料理のメッカ!とても面白い地方でした。
サンセバスティアン最高!!
ひとも明るくって愉快。
フレンドリー。
そこでバスクのバルでだされるバルのチーズケーキを教えてもらいました。

実は、バスクにいった日、体調最悪。
発熱、寒気、咳がとまらず、よりによって電車乗り継いで行ってきたわけです。
日本の駅のホームって時折暖房室みたいなのあるじゃないですか。
あれ、素晴らしいサービスだとつくづく思いました。
寒すぎる、、、一緒にバル巡りをしたテキサスのご夫妻にも気を使わせてしまった。
体調がよければ最高だったのですが、こんなに体調悪くてもまた行きたいと思うバスク地方。
なんとかチーズケーキの作り方だけでもマスターしたいと帰国後に練習をしたわけです。

これに、そう、あるものをかけていただきます!

ケーキの中に、ちょうどいただいた柚子があったので皮をすりおろしたら、
これがまたお酒に合うんだよ!

食感がまだまだだなあ。
型ってケーキ作りでとても大切なんですよね。
型をもうちょっと考えて選ばないといけないみたい。

バスクはきっとヨーロッパにいったら足を向けたくなる。
ボルドーで一緒に飲んだKさんもバスクは100回以上いってるとおっしゃっていましたが、
Kさんもとりこにするバスクって、、、🎵
魅力的な土地なんですよね。