家族が言ういい香り | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



家族が「いい香りがする〜」とお出汁を温め直すとキッチンまでやってきます。
家族は私の作る和食が大好きですが、
シンプルなわかりやすいものでも丁寧に作ったものはすごい勢いで食べれくれるので、
わかりやすい。

きんぴらごぼうや肉じゃが、一般的につくられる和食も丁寧に作っておくと
あっという間の完食です。
苦手なものが入っていても、そういう料理は一口ちょっと食べて、
そして二口目も食べ進めてくれる‼︎
ただ、ちゃんと作っておかなければわかりやすいくらいにダイレクトに「これちょっと甘すぎなんだけど」とか言ってきます。
我が家の家族とは料理や食事に興味がないひととは一緒には暮らせないと思う、、。
夫に対しては、周りで食生活がイマイチで体調を壊す方がいる中、風邪もひかず仕事できるんだから、私のありがたみを思い知るといい(笑)!と本気で思っています。
今日も家族はお弁当に野菜やしらたきを具にした「鍋料理」を持って行ってます、、、笑。



生徒さんの子どもさん「一番和食が好き」って子がいます。
本当に和食が大好き。見事な食べっぷりです。
彼女が仕事をしながらもきちんと料理を作っているからだろうなと思います。
時間がない方は(私も含めてですが)、きちんとしたものを大量に作って、
それをアレンジや保存しておくのが一番。
どうしても時間がないときはお出汁をストックしておき、お味噌汁だけでも手作りのものをすぐにできるようにしておくのが良いかと。




2016年12月 出汁と柚香る和食レッスン

現在の空き状況空きあり
12月13日10時30分〜
12月19日10時30分〜
上記以外も変更など出る可能性ありますので一度ご都合の良い日程を問い合わせください。

問い合わせ先 risetan2004@yahoo.co.jp