縁起が良いテーブルフィギュア 2017年⭐︎ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。


来年の干支は酉。
今年末も博多人形で是非来年の干支のフィギュアを買いたいと思っておりました。
今年の博多人形の干支はこちら↓



博多人形師が作っている博多人形。博多の伝統工芸です。
色が鮮やかで表情が豊かなのが特徴。
↑このお猿さんなんて、ドヤ顔(笑)。12年後にまたお会いしましょう〜。

12月のレッスンはお出汁種類をとる和食。
今年最後はやはり和食で、、。ということで、テーブルフィギュアとしてこちらを購入。

12月はテーブルに、そして1月はエントランスに飾ります。



干支のものを飾ると縁起がいいといいます。
さらにこちらは鈴になっておりますので、これまたさらに縁起がいい。
鈴は邪気をはらうと言いますので。
テーブルに飾りたいと思います。よければ土でつくられた鈴の音を聴いてみてください。

2016年12月 出汁と柚香る和食レッスン

現在の空き状況空きあり
12月13日10時30分〜
12月19日10時30分〜
上記以外も変更など出る可能性ありますので一度ご都合の良い日程を問い合わせください。

問い合わせ先 risetan2004@yahoo.co.jp