世界最大のドバイモール 観たことのない景色を観に〜アラブ首長国連邦 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



アラブ首長国連邦には世界一というものがたくさんあるのですが、
このドバイモールも。
暑いのでこのドバイモールにずっーーっといました。
でもここだけで十分楽しかったです。



高級ブランドから、スーパーまで揃うショッピングモール。
紀伊国屋をはじめ、ギャラリーラファイエットも入っており、このショッピングモール、半端ではない広さ!!



アラブで大人気だという日本のYOKUMOKU.
YOKUMOKUだと気づかないくらいお洒落な店舗でした。
アラブのひとたちは甘いお菓子が大好きのようです。



ホテルからは徒歩で行けるので、早朝のお散歩もこのドバイモール内を(笑)。



朝食も朝早くから空いているお店があるのでこちらでもいいかも。
アルマーニホテル直結なので、アルマーニカフェもあります。




シャネル、ルブタン、エルメス、‥数々の高級ブランドにはアラブ系のお客様が。
どれもこれも日本と同じくらい高額なので眺めるだけです。



アメリカ資本の店が多いのですが、マグノリアカフェも。
日本と違い誰も並んでいませんでした~。
私の目当ては‥。



インテリアショップ!
アラブのインテリアショップ。
アメリカ資本の店なのですが、とにかくレジでの過ちが多く(汗)。

一度目は、箱の中に商品が入っていない!
二度目は、数が足りない!


これクレジットカードの保険適用にはならないんですって~。
なので、ぜひ確認をしてください!!



インテリアショップでトランクにぎりぎりはいるくらいまでお買い物。
お菓子屋さんのディスプレイ。
お菓子やさんの店舗のディスプレイって、日本ではあまり見かけない(ラデュレとかくらい?)ので観ているだけで楽しかったです。

なんだか夢があるような。こんなお菓子がおうちにこんなにあるといいなあと。
お菓子の家に憧れる感じ!

世界最大のショッピングモール。
あとでどういう店が入っているのだろうとみたら、観ていない店がたんまりです。
驚き!ここ歩いているだけでかなりのダイエットです。