アブダビードバイルート 観たことのない景色を観に〜アラブ首長国連邦 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



シェイクザイードグランドモスクで無事にアバヤを返し、運転手さんのIDカードを取り戻しまして、
一度ドバイへ。

アブダビからドバイは2時間近くとか。
ドバイ近くなると、渋滞があるようです。

↑上の写真の上部がアブダビ まだ開発途中です。ルーブル美術館やゲッゲンハイム美術館、などなどが建設中だったり‥で世界中の重機がアブダビに集まっていると言われています。
私が気になったのはニューヨーク大のアブダビ校。ここ、すごい学校なのです!!

下部がドバイ。高層ビルが立ち並び、都会です。


途中で給油も。
そうトヨタ車ばかりです!!
日産も走っており、「エアコンが壊れない」日本車というのがうけがいいらしい。
ただし、ハイブリッドは一台も見かけず!

ガソリンの金額は、隣のサウジアラビアはとーーっても安く、アブダビが次に安い。そして給油をしたドバイはリッター80円くらいだったような。
ドバイは産油国ではすでにないということで、高いようです。(といっても日本の半額)




そしてそして、着きました~!The Palace Downtown Dubai

とても便利なホテルです。迷って迷って、ここにして大正解でした!!



お部屋。
バルコニーつきでして、朝からここで日本酒を飲んでいました。

スタッフの方もフレンドリーで、困ったことがあったりするとすぐに手配や相談にのってくれました。



バルコニーからはドバイファウンテンが開催されているラグーンが。



プールサイドのこちらでは、アラブ料理をいただけるバーに夜はチェンジ。


驚いたことにこのテントの中。
なんと冷房がついているのです!!

さてホテルのご紹介はまた後日♪