夜の砂漠はロマンティック~観たことのない風景を観に アラブ首長国連邦 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



夜になり涼しくなったこともありまして、ホテル内を散策してきました。
昼はとてもじゃないですが、屋外の散策は無理。
日光がじりじりと私をグリルするようなのです。



プールサイドのほうのレストラン。
レストランがいくつかありますが、こちらは昼よりも夜のほうが絶対に素敵です。
砂漠に面しているレストランです。

あっ、ちなみにまだ1泊目の夜
アブダビとサウジアラビア国境のリワ砂漠内です(今、ブログはどこなのかと聞かれまして(笑))。
暑いところが苦手なので、基本的に屋内か夜行性です。


ロビーの横のラウンジも夜は照明を灯していて美しかった。


ロビーの前にはこのようにとても綺麗なバラの花びらが浮かべられています。
ドバイのホテルでその作業をみていたのですが、
このバラ、とてもとても綺麗なバラから花びらをとり浮かべているのですね。
なんだかとても贅沢!




今さらながら思うのですが、
私はランプや、キャンドルがどうも好きなようです(笑)。
綺麗~!とときめくのです。
ひかりが壁に反射したときの壁の風合いとかもときめく。


ホテルの外にでて、
普通の宿泊ルームではなくヴィラのほうへ。
ヴィラへはカートもでているのですが、歩いていってみました。
横にひろーーーーいホテルでして、
夜の散歩にはうってつけ。
月をみながら上をみながら散歩なんてなかなか日本ではしません。
日頃、忘れている感覚を取り戻すようでとても楽しい♪♪



目的はなく、ただ月の灯りと、照明の灯りで歩いて行く。



またプールサイドまで戻ってきて、
ホテルのライブラリーへ。
このアラブでのお買い物。
アラブでしか買えない本が欲しかったのです。
ドバイに到着したすぐに紀伊国屋まで走りましたから(笑)。


ライブラリー。
インテリアが本当に素敵。
このライブラリーの外のテラスでは水タバコがすえます。








ライブラリーではドリンクを頼むことができますので、
落ち着いた空間でゆっくり写真集や、アラブの歴史のほうを読むことができました。
アラブが急成長をとげたということや、王族にたいして並みならぬ敬意があることが驚き。


ゆっくりと過ごせ、
部屋に戻り、お酒をのみつつ就寝。
明日は早朝からラクダツアー。
動物好きな私にはたまらない、絶対に一眼レフをもってラクダに乗り、ラクダを激写する!
と興奮の夜でした。



アブダビの砂漠の夜は、
夜のホテル散歩必須です。

ただし!
夜の砂漠は野生動物もいまして(本当に部屋の外にいた!!)、
慣れないし、危ないかと。


砂漠、足をとられると埋もれてしまうので危険です。

写真を今回は多めの記事にしてみました♪