アブダビの砂漠でお手洗いに感動 観たことのない風景を観に〜アラブ首長国連邦 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



出国前、生徒さんや家族から散々「プールは7、8月は絶対に入らないから!」と言われておりました。
なにせ、7、8月は、50度こえのUAEですから。
プールサイドとはいえ、息苦しい暑さでした。
それでも折角水着を持ってきたのだからと根性で泳ごうとする私。
しかしながら、さすがの暑さに、30分と持ちませんでした。
日光が痛い、息苦しい!苦しい!

団塊ジュニア世代の私でさえ、根性を出し切れなかったのですから(笑)、
みなさん、この時期のプールがあるかなしかのホテル選びは無用かと思います。

それでもパラソルをたててもらい、プールにいた30分間。
まさに修行僧のように、温水ジャグジーにもとりあえずつかってみたりと頑張ってみました。


欧米系のゲストはすごいですね。
太陽に対しての執着心、あっぱれでございました。

砂漠でプールというゴージャスな気分はとりあえず味わえました(笑)。

さてさて、


プールのお隣のレストラン。
砂漠をみながら、キャンドルで灯しつつ夕飯をいただけるというレストラン。
次回はぜひ2泊以上でこのホテルに行くつもりですので、
ここのレストランにも行ってみたいです。

まだ調べていないのですが、
アラブには所々でこういう巨大壺があります。



なんだか壺オブジェがとても素敵で、
人が入れる壺がたくさんあるとまるでアニメのような世界にちょっとときめきました。
とにかくここのホテル、インテリアもとても素敵なのです。
それは後日レポします。



託児や子どもたちが遊べるキッズスペースもとても楽しい!
結構預かってもらっている方がいらっしゃいました。
このキッズスペースもあるし、子供向けのホテル企画のイベントもあったりとなんとも嬉しいホテルなのですが、ここのホテルは、落ち着いていたホテル。
宿泊客が、私が泊まった際はアジアはアラブ駐在に日本人、ヨーロッパ系の欧米人、そしてブラックカードをもっていた英語がかなり堪能で美しい発音だった若い中国人の男の子という感じでした。
団体客がいないのが良いホテルです。



どこを撮影しても、どこも素敵!

さて、アラブで私が驚いたことがあります。それはお手洗いの美しさ



お手洗いにはエアータオルもあるのですが、
タオルが積まれている。

ホテルだけではなく、ショッピングセンターなども綺麗!
私、海外はお手洗いが綺麗じゃないと駄目なのです。
意外に神経質なのです(笑)。



頻繁にお掃除の方が掃除をしてくださっているようです。
さすがアラブ!!

感動の一瞬でした。
ちなみに写真は共用スペースのお手洗い。

広々とし、さらにはお手洗いのインテリアもとても素敵だったのです。
砂漠のお手洗いなので、水の勢いとか、大丈夫なのかなと興味津々だったのですが、
共用スペースのお手洗いの美しさなどは日本よりも上でした!!


うん、やっぱりアラブ最高です!!