努力のご褒美?ある日の夜御飯 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。




2014年4月cooking&table lesson詳細はこちら☆☆☆

先日、家族の中で試験を受けるものがおり、無事に終了したようです。

「でもさ、確か以前、良く出来たって言ってたのに点数下がっていたじゃない~。
結果が届かないと分からないよね‥。」
なんとか以前よりも良い結果が出ればいいですね(←他人事のようです(笑)、はい)

この日にむけて一夜漬けも含み勉強を続けていたようなのでねぎらい(?)の晩ご飯です。



押し寿司。
わさび菜のお浸し。

以前友人に「自分から始めると言ったことは、何があっても、どんなに身体がきつくても続ける、それだけ」と聞きました。子育てにおいて話していたのですが、大人でもそれは一緒ですね。
私もそう思います。尊敬する友人もこのとおりの人です。
それが出来る人は大成するのだと思います。

今回、家族がうけた試験は本人なりにそういう準備をして受けていたので、
成果があがるといいなと思っています。



桜えびのかき揚げ、菜の花は冷凍しておいたものを使用しましたが(汗)。
もうすぐ春🌸
お稽古ごとや、勉強、新しくスタートされる方も多いかなと思います。
私も週一のお稽古をスタートします。
週一ではありますが、予習復習を集中してしないと駄目なタイプでして、
時間をみつけてコツコツ続けて行くことを目標にしています。
一緒に続ける努力、していきましょうね♪そういう姿をきっと子どもや成功の女神(?)は見ているかも。なんて、あるといいな~。



2014年4月募集☆新緑の節句和食・和菓子&テーブルコーディネイト

問い合わせ先 risetan2004@yahoo.co.jpまで問い合わせくださいませ。

少しづつ春が近づいているような。
暖かい日もちょっとづつ増えてきました。
新学期ですので、気持ち新たにお料理やテーブルのお勉強をしませんか♪

和菓子も4月は作っていただきます。
季節感を感じつつ、楽しい食卓を。

メンバー3500円 ビジター4500円



                  我が家の日常の和食テーブルセッティングです。