新たな学習法、開始しました。 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



2014年2月通常料理教室 
2014年2月 春を迎える和食
いつもの和食をいつもの材料で美しく仕上げて行きます。
この材料がこうなる??!
といった和食をお勉強していただきます。
時雨とあさつきの焼きおにぎり
柚子と蕪の漬け
春の貝出汁
あられお浸し

問い合わせ先 risetan2004@yahoo.co.jp

HP http://kodomo.boy.jp
スーパーマリオNEW!現在空きがある日程*変動あります*
2/6 10:30-
2/7 10:30-
2/8 10:30-

2/10 10:30-
2/11 10:30-
2/11 14:00-
2/12 10:30-
2/15 10:30-

2/18 19:00-
2/19 10:30-

2/27 19:00-

なんだか和食が上手に作れない、盛り付けを綺麗にしてみたい、そういう方の受講もお待ちしております。



今日から新しい勉強法を開始しました。
本当は1月からの予定だったのですが、予約がとれずに2月に。

ちょうど百貨店では、ヴァレンタイン期間でスターショコラティエが来日しています。
そのスターショコラティエに今までの成果(?)で話しかけるチャンス到来。
なんとか簡単な会話で(笑)お願いをして、サインや可愛い絵柄などをいれていただきました。
うん、やっぱり話せた方が楽しい!
楽しい楽しい楽しい~♪

そして、今日。一回目のお稽古。あっという間だった~。



英語で分からない部分は質問や、答えてしまってちょっと反省。
夫にノートでメモしながら、やるといいよと言われていて、母から贈ってもらったエルメスの手帳カバーをメモ帳カバーにしました。
ファスナーがついているため、とても便利です。
仕事の打ち合わせ事項もこちらのメモに書いています。

この勉強法はまりそう。
次回は来週の火曜日なのですが、とても楽しみです。
家でできるって時間短縮できるし、化粧しなくていいし(笑)、ラクすぎる。