記録しておきましょう♪ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



昨夜はとても月が明るくて、交差点の信号待ちで空を見上げたくらい。
暗くなるのがまだ早く、夕方でも気が焦ります。

さて、忘れないうちに記録です。
年末年始、神戸に滞在したのですが、その目的は居留地のウィンドウディスプレイをみること。
寒い夜だったのですが、泊まりだったこともありゆっくりみることができました。



ディスプレイの仕事をさせていただくようになり、
先日嬉しかったことが♪
高島屋さんの他のメーカーの営業の方が私のディスプレイを見てくださったということ。
その方から、綺麗にディスプレイしているなあと感心していたという言葉をかけていただいて。

そういわれるとおだてにのって(笑)、仕事にかなり身が入ります。

上のはモンクレール。そして居留地のエルメス。歴史ある建物に海外の最新ファッションブランドが入っているというのが面白い地区ですよね♪


雑誌の広告、そしてディスプレイ。(モンクレールの広告は可愛かった↑。)
どちらもよくみるようにしています。
ちょっと抜け感のあるものが好みです。
ドルチェ&ガッバーナはシンプルだけれども家具もドルガバらしいものを使用し、
「これは絶対にドルガバ」と分かるようなシンプルでゴージャスなディスプレイ。




この洋服が似合う男性っているのだろうか?
服がかっこ良過ぎるとしばし眺めておりました。
リーフだけでも年末年始の雰囲気でますね。
家具があると、まるでイタリアの邸宅のクローゼットの前のような気がしてくる。
妄想です、妄想。


ヴィトンマークが壁面いっぱいに。
ヴィトンのディスプレイが可愛かったので激写。
↓下もヴィトン。こういう抜け感があり、見ているとくすっとするようなデザインが目指すところでもあります。可愛い♥



そして、プラダ。
このプラダ神戸店は建物自体もお洒落です。
さすが神戸店という感じ。
今年の春夏は、ハワイ&ベトナムがプラダのアイコンらしい。
上品にまとめているのはさすがプラダです。



飾り終わったときでいいから、備品が欲しい(笑)。
このバッグ↓の並べ方、バランスをよく考えられているなあと思います。
勉強になる。



そして、最後にディスプレイといえば、バーニーズでしょう♪
バーニーズといえば、ウィンドウドレッサーとして有名なあのニューヨークの方♥ですが、
これもその方なのかな。
いろいろな楽しいものが‥。



なんだか楽しそうに回っている女性。
さすがのバーニーズ。
バーニーズのディスプレイは観にきた甲斐があります。



サンゴ、クラゲ、時計‥。
まるで竜宮城です。