ジビエクッキング〜♪簡単レシピ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



ああ、寒い寒い毎日ですね。
セールにもいって懐も寒いですが‥。あらら‥( ̄Д ̄;;

先日、さおりさんからいただいた猪肉。
3日間かけてつくりあげて晩ご飯にしました♥
新鮮な猪肉だったことと、あとは時間をかけて作り上げたので臭みを感じませんでした。




一日塩漬けしていたお肉をブロックにカット。



玉ねぎと一緒に表面をさっと焼いて、たぷたぷの赤ワインやにんにくなどなどとオーブンでじっくり煮込みます。
90分くらいかな。
130度くらいの弱火がいいですよ♪



こんな感じにローリエもいれています。

90分焼いたら、次はそれにドライフルーツをいれて更に90分オーブン弱火です。



焼いた後はこんな感じ。
さらに一晩おいて出来上がりです。



ワインに合うお肉料理になりました。
さおりさんのお父様が、新鮮なお肉をくださったおかげです♪
血も綺麗に処理してくださったので、簡単にできました。
本当におごちそうさまでした。