舟でドライブスルーするコンビニ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



寒い寒い毎日が続きます。
もうすっかり通常モードでお正月気分もふっとび(笑)。
年末年始の出来事も早めにアップしていこうと思っています。

柳川の堀めぐりはいくつかの会社がありまして、コースも色々なようです。
私たちは、お花のフロントで予約をしていただいて行ってきました。  



コタツつきのこういう舟にのりまして、のんびり~。
こたつなので足下があったか♪
川の上だというのに寒さはあまり感じません。

堀なので揺れもなく船酔いもしないです。



船頭さんの観光案内や唄をききながら知らない人たちが同乗したにもかかわらず
和気あいあい(笑)。
お酒をいただけるのがいいですね~。
途中、松岡修造さんが通った柳川高校や、妻夫木聡さんの通った学校のミーハーな私にはたまらない情報まで船頭さん、教えてくれます( ´艸`)



途中、堀沿いに船頭さんいわく「コンビニ」が。
舟の上から注文するとささーーっと白酒などなどが渡されます。
ドライブスルーです。



そして、近所の子どもたちが堀のまわりで遊んでいる姿や、せまい通路をくぐったりとなかなか面白い。狭いので、漕げないからか橋にこういうロープがはられています。



うなぎは御花で♥
御花さんは昔からご縁があるので、久々の御花さん、嬉しかったです。

御花さんのお料理は次回!