渡米される美男美女ご夫婦と♪会員制レストラン〜白金酒店〜 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



こちらのお店のことを早く知りたいからブログに早く載せてという声が‥。
というわけで頑張ってアップします。

福岡に行った際に会員制のレストランを予約しました。
とても美味しいという噂で、しかもテーブルウェアも素敵だったのでとても楽しみにしていました。

今回、この春からアメリカに赴任されるご夫婦とご一緒です♪
美男美女のご夫婦です。
旦那様ともなにかとご縁がありましてびっくり。
奥様は福岡のご出身でちょうど帰省中でした。
美男美女の爽やかご夫婦と一緒ということでとても楽しみにしていました。


この白金酒店は、会員制ということで、会員の紹介でいらっしゃる方が多いようです。
それ以外でしたら、系列店に幾度か足を運んでからようやく白金酒店に行けるという話まであるというお店でした。
夜は7千円と1万円のコースだけということですが、私たちは年末だからか1万円のコースだけでした。
でもいいの。
美味しい魚をいただけるのだから♪
年末のご褒美です!

お酒がずらーーっと壁面にならぶ圧巻の店内。これは酒好きな人の店です!
お酒はリーズナブルでして、私たちはとにかく飲みそうなメンバーだったのでボトルでお願いしました。


牡蠣もとても大きく、本当にミルキー!
魚介系はさすがの福岡、新鮮で美味しい。
名古屋でもこういう店が欲しいわ。

同席させてもらった旦那様、とにかく爽やか。
旦那様と同じ職場の方々はよく知っているのですが、面白い話をいつも聞かせてくれます。
私はこの日「アル食材」が日本に入ってくるまで、について教えて貰いました。
勉強になるなあ。またご一緒できると嬉しいです。
アメリカで集合しましょうね♪

とにかく満腹!
どれもこれも美味しい食材の組み合わせ、出会いがある。
ひとつひとつの料理の説明は載せて良いのかどうか聞き忘れ(写真とお店の掲載は許可いただきました)、詳細は載せられませんが、福岡に行ったら絶対にまた行きたいお店。
福岡には素材の美味しさと組み合わせの上手さがある和食店が多い。
京都の和食とは全く違いますが、美味しかったなあ。



白金酒店のスタッフの方も丁寧で暖かな接客をしていただきました。
デザートを撮影し忘れちゃった。
美味しいお酒、美味しいお料理、そして美男美女のご夫婦♥
舞い上がってしまいました。

白金酒店 ☆☆☆☆