美しい桐に可愛い茶筒 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。



おはようございます。
今日はレッスンの食材を購入に行く日です。
どこかのカフェでゆっくりとお茶でも飲んで行こうかなと思っていたのですが、
洗い物が山積みで、そういう優雅な時間はすでに無理そうです。

帰省の際、こういう茶筒を購入しました。
桐の美しい茶筒に作家さんが椿の絵を描いているもの。



椿の柄ではなく、兎柄がいいなと思っていたのですが、取り寄せが夏まではできないと言われまして。
でも、つかってみると、椿は好きな花でもあり可愛いと思います。

桐は湿気を通さない木材ですので、茶筒にはなるほど!ぴったりです。
この美しい白木が椿の赤とのコントラストがあり、好みです。



帰省から家に戻り、「ああようやく着いた」と家族でお茶を淹れました。
日本茶だけではなく、紅茶にももちろん合います。
他の柄もあるらしいので、夏が楽しみです。

なにせお茶は我が家には必須品。

美味しい和菓子も必須品。
京都の老松のお菓子と一緒に‥。

休みボケが続く私。
そろそろ気持ちの切り替えが必要ですが、素敵なマダムのブログを発見し、
一気に読んでしまいました。
それ読むなら、仕事の資料を読まなくっちゃね~。
ファッションセンスが好みです。もう仕事しなくっちゃ~。