年末年始のブッフェテーブル〜その1〜 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。




おはようございます。
昨日にひきつづき、年末のJR名古屋高島屋内でのクリストフルパリディスプレイのご紹介をさせていただきますね。

前日は和のテーブルをご紹介しましたが、今日は洋のブッフェテーブルを。



この黒のグラス。クリストフルパリのもの。
とても素敵でテーブル講義の際もこのグラス素敵だね♪とみなさんおっしゃっていたものです。
他の色もあるのですが、この黒のグラスが一番好みで使わせていただきました。
人工雪がなかなか手に入らず、昔ながらの綿(汗)。
本当は人工雪のほうがいいです。



来年の干支、馬のオブジェも使用。
ブルーのクロスはティファニーブルーをイメージして作っていただいたのですが、
やはりシルバーとこのブルーは相性がいいです。


クリストフルのオーナメントは今年のものと去年のものを使用。
ころころっと転がしておくだけでも綺麗です。



折角のクリストフルのカトラリー。
斜めに並べていき、カトラリーが主役のブッフェテーブルです。


フォークには、メッセージカードを挟んでいます。
NEW YEARとかそういうメッセージをはさんでもいいかもしれません。