気持ちいい風 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。


とても気持ちが良い風が吹いています。
朝の5時に鳥の声で目が覚めて、テラスで予約記事を書いております。

今日も良い天気になるのかしら。
昨日は仕事もある程度片付き、車の後部座席でも移動しつつPCで作業。
車に電源があると(コンセントがさしこめ、レンジくらいなら電気が使えるのです)便利です。
それからは日頃できない心のメンテナンス中です。

さて、連休に入った夜、夫とふたりでご飯を作りました。
その模様を(笑)。

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

まずは前菜の冷製パスタ。来月のレッスンでこのトマトソースは作ってもらおう!
トマトの下処理がきめて。
日常でよく登場するトマトですが、知らないことが多いという食材でもあるようです♪

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


こちらは魚介のラグーパスタ。
作り置きの自家製調味料がものをいう、美味しい~ソースです。
これもおうちでいろいろとアレンジできるので作ってもらおう!

夫と一緒に料理すると、
「これってこんなに手間がかかっているんだね」とよく言われます。
そうでしょそうでしょ。
だから「私に」感謝しなさいとは思いませんが(笑)、
「意外に手間がかかっている」何にでも通ずることなので分かってもらってよかったと思うのです。
シンプルで美味しいものほど手間がかかっている。
生の野菜が美味しいのは育てている農家の方々が手間をかけて育ててくれているから。
炒めただけのお料理が美味しいのは、手間を省かずに下処理をきちんとしているから。

特に子どもにはそういうことを理解して学んでほしいなと思うので、
しっかりと話をします。

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


一緒に夫婦で料理するのオススメですよ。
我が家は違うのですが(料理に集中して会話なし、調理に必要なことのみ)、
生徒さんでAさんは毎回のレッスンの復習を旦那様と仲良くされているとお話を伺ったことがあります。仲睦まじいおふたりの姿を想像♪

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


アーティチョークの白ワイン煮。
夫のアーティチョーク下処理も上手になってきました。よしよし( ´艸`)