4月も終わり‥忘れないうちに(笑) | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

今日も晴天の名古屋です^_^
忘れないうちに4月の料理教室の写真をアップします。

まずはテーブルコーディネートから。
おもてなしではなく、通常料理教室ですので日常、そして自宅で楽しむというシチュエーションでセッティングしてます。

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

コキアージュスープ
魚介の旨みたっぷり。

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


キャロットラペ。
力仕事でしたね(笑)。

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


バターライスとドリア。

ホワイトソースも手作りしてもらいました。

バターライスはオーブンでご飯を炊く練習を^_^

通常料理教室は基本をしっかりとお勉強してもらいます。
今まで何気なくやっていたことの理由。
なぜという理由を理解してもらいます。
間違ってやっていたことの修正。
そうするとみるみるお家のご飯が美味しくなりますから。

基本は常に重要です^ ^

応用、アレンジまでお勉強してもらいました。

早速復習してくださった方も多いようで、質問メールや電話をいただきました。
復習時に疑問がわいたらすぐに連絡するようにと毎回レッスンの終わりには伝えています。
分からないまま放置はだめですよー^_^

そして、今月、器好き女子の目を引いたのは、
このガラス食器。
やっぱり綺麗だよねー♪

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.