ワイルド植物で装花 | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

昨日、何を勘違いしたのか、プライベートのお稽古の日程を一日早く思い込んでしまい。
お稽古の場となっている場所の前に到着して、ハッと!
先生に「レッスンは今日?明日?どちらでしたか?」とメールする始末。

「明日です。」というお返事に。
自分の間抜けぶりにしょんぼりしていしまいました‥。いい年して情けない(ノω・、)

さて、昨年の我が家のバラは生育がいまいちだったのですが、今年はもうすでに頭を重く下げている次第で、今年は5月のレッスンからご近所の方やレッスンに来てくださる方々に楽しんでもらえるのかなと思っています。

そのバラの足下でひそかにごわごわと強く育っていたのはコレ!

$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


おかしい。
あまりの繁殖能力に昨年、結構ぬいたのに‥。
ご近所にご迷惑かけるのではないかと焦って近頃は朝になったら切るようにしています。

以前、お花の雑誌でボリジを使って素敵にアレンジしている写真を拝見したのですが、
そんな余裕はございません(笑)。
切って切って切りまくるべし。
毛深いのでそのままざっくりベースに。

このままだとバラの足下に植えていた芍薬が全く目立たなくなってしまう。


$:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


ゴールデンウィークもボリジの消費に勤めたいと思います。

そして、このボリジ、肥料もなにもあげずに育ったため無農薬ということになるのでしょうか‥。