今週は庭師になるっ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

荒れ放題の我が家のガーデン。
春になり、雪ももう降らないだろうと、今週は子どもと一緒に庭師になる予定です。

$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

ムスカリちゃん。一年経ち、また花が咲きました。嬉しいです。
ムスカリのこのブルー、好きなブルーなのです。

どういう感じの苗を植えようかな。
できれば手入れがさぼれそうなものがいい(笑)。


$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.そして、できれば食べられるものがベスト。コレはベビーリーフです。無農薬のベビーリーフですので、そのまま安心していただけます。

先日、政治家のHさんが家庭菜園のお野菜を使って、秘書をふくめた全員分の朝食をつくるというインタビュー記事を拝見しました。
単純ですが、そんなに沢山の野菜が収穫出来るなんてうらやましいことこの上なし、私も食べたいくらい。
ですのでHさんに対してのイメージがかなり良くなってしまいました(笑)。



子どもと苗を買いに行く予定です。
どういうセレクトをするのやら。
きっと分かりやすいものになるのだろうなあ。


ヒヤシンスも去年にひきつづき、咲いてくれました。
ほっとした~。
ヒヤシンスのブ-ケを作った後の球根をいただいたので、それを花屋さんがくれました。
そちらは来年にむけて育成中です。

$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


このムスカリちゃんの形も可愛い。
ぷくっとしていて、何かのベリー?という感じです。


お洒落に植えたいのですが、私が先日買った苗が実は山椒です。しぶっつ。
お洒落山椒を目指す!



$Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.



通常料理教室、おもてなし料理教室→ご案内はこちらです。*
*2012年4月通常料理教室

ー京風 春の和食レッスンー  毎日開催

*2012年おもてなし料理教室 女子会♪ $Un Repas Délicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.