2日目 スイトピーのブーケも | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

さて、生花レッスン2日目の方々。
カサブランカのアレンジを見たいという方もいらっしゃったので、先生に急遽リースを作っていただきました。家にあるものなどでささっと手早く。

$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.
下につけているキラキラは実は私の持っているナプキンリングなんです。
リボンは、先生が展示会の際に使ったリボンらしいですよ。

それでは一気にご紹介です。

Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.Nちゃん
Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.Tさん
Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.Akemiさん
Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.Aさん

同じ花材でここまで違う!

そして、お茶をしながら、先生のデモと、この日は初心者の方がいらっしゃったので、
水揚げの仕方やフローリストナイフの使い方の実習も。
皆で、フローリストナイフ、欲しいーーーっ!

先生のデモでは、スイトピーを使った簡単なブーケを。
$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.
簡単といえども、ボリュームがあり、インテリアとして飾っております。紫色のスイトピーを選んだのが先生らしいです。

$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

ブーケの焦点がずれないやり方、持ち方を教えていただいたので、早速練習してみようかと思います。

さて、3日目のブーケですが、実は写真を撮り忘れておりました(汗)。
今度、村上先生が名古屋に用事でいらっしゃったら、そのついでと言ってはなんですが、ブーケのレッスンをお願いしますとお願いいたしました。
そのときは、私も皆さんとご一緒したいなと思います!