名古屋*本山のパティスリー♪ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

今日はレッスン終了後に以前からお会いしたいなあと思っていた方とのtea timeデートです。
才女のオーラを浴びてまいります。
楽しみですーー。

さて、私、午前中は毎日レッスンです。
なので、どこかへお出かけも午前よりも午後。
この日もいきなり生徒さんたちと「ねえ、これから新しいお店に行かない?」という話になり、
レッスン後に7名で(笑)移動です。

$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

猫が洞通りに新しいケーキ屋さん Patisserie gramme(パティスリーグラム)

猫が洞通りのカフェのオーナーでもあるクッチョロカフェ*のmasakoちゃんに教えてもらっていたのです。
このgrammeさん、小さい店舗ながら、種類が充実しています。
焼き菓子好きな人にもおすすめ。
$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

しかも、お値段がシュークリーム200円!
ケーキで400円くらい。
イートインスペースがありまして、6名かけくらいなのですが私たちが占拠(笑)。
ドリンクは400円くらいですが、器も作家ものとこだわっていらっしゃるようです。
$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

このカウンター上の天井の感じいいねえと話す私たち。
家のリフォームするときにはこのデザイン使わせてもらおうっと。
それぞれ焼き菓子やケーキを迷いに迷いいただきました。

↓これできたてのもの。あっちゃんが注文したものを撮影しました。
$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

いただいておりますと、次から次にお客様がいらっしゃっていました。
テイクアウト、私もすれば良かったのですが、歩いて帰る予定でしたので断念。
Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.
駐車場はお店の平和公園側に4台あります。
近所にmitte というお店もできていて、生徒さんのAB女子•と行こうねっと言っておりましたので次回に伺いたいと思います。

このgrammeさん、実はパティシエは名古屋のマリオットアソシアホテル出身。
どうりで!
パウンドケーキが1週間日持ちできて、1000円前半と良心価格ですが、
発酵バターを使用したりと原材料にこだわっているということ。
洋菓子は特に材料にこだわっているお店は美味しいので、
本山のケーキ屋さんとしてブックマークした次第です。