Rhubarbe名古屋のガレット&クレープ TX55で♪ | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

sony のサイバーショットTX55を購入し、軽い、小さいでカメラを持ち歩くようになりました。
しかし、問題はケース。
せっかく小さいカメラなのに大きいケースでは意味なし!

純正のものがいいのだろうけど、電気屋さんでは取り寄せと言われます。
面倒なので、ついに‥苦肉の策(笑)。

$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。. なんともユニークな柄のティッシュケース(!)の中に入れています。
生徒さんたちに笑われました。
福岡の太宰府にあります雑貨屋さんのものです。

持ち歩きしているので、ランチもパチっと*TX55で撮影してきました♪
家から近所の名古屋市のrhubarbe(ルバーブ)。
歩いていけるご近所です。ワインやシャンパンもあるガレットのお店です。

$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


ワインの種類も多く、カジュアルなお店です。
居心地がいいので、足が向きます。
ここからはお料理モードで撮影。
ガレット。キノコが大好きなので、キノコ入りです。
$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


デザートは、マロンクリームのクレープ。
シンプルな外見ながら、シードルなどと合うのでお気に入り。
秋ですね~♪
$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


あとは、塩バターキャラメルも撮影させていただきました。
$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


そして、中国で撮影すべく、練習しているものがございます。
それは後日後日~♪
TX55とLX3で撮り比べてみたのですが、
LX3のほうがシャッターを押しやすく、暗いときには押しやすい。
ということで、どちらも中国には持って行くことにしました。