日常の盛り付けレッスン 第一回目終了です | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

日常のテーブル&盛りつけレッスン。
洋食編終了です。
次回は和食で、次回は器やお箸などを各自出してきていただいて、盛りつけまでしていただきます。
11月16日(水)、11月17日(木)、11月18日(金)開催です。

さて、第一回目の写真整理がデータが重く、PCがのろのろ(汗)。
それでもフォトショップをフル活動して整理中です。

日常のテーブルコーディネイトということで白のお皿がメイン。
あくまでお料理の邪魔をせず、食べやすく、
そしてアイテムで色を足す感じです。

初日の方と一緒に私が盛りつけをしたものがございますので、
それをご紹介いたしますね。

$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


白と木の器ですが、
赤インゲンやハーブを有効に使って、楽しさ、変化をつけています。

$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

メインのお皿。
カラフルに食材を使う際は、多用しないこと。
シンプルなほうがスタイリッシュに出来上がります。

盛りつけの際の5か条。
お忘れなく!
$Un Repas Delicieux・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。. . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.


次回は、和食ということで折敷は皆さんお揃いですが、
あとはすべてお料理に合わせて各自違うコーディネイトを作っていただきます。
使いたい器がある方はお持ちくださいね。
実は、このレッスン。
通常料理教室やおもてなし料理よりも疲れるという噂(笑)。
かなり頭を使いますので、和食の際も朝食はきちんと食べてきてくださいねー♪