講師*講座終了です | :*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

:*・ Un Repas Délicieux・*゚・:.。:*・ . AmbridgeRoseヘルシー料理教室・*:.。.

愛知県名古屋市の料理教室。おもてなし、お料理の基本、テーブルコーディネイト、お野菜たっぷりのお料理です
アレルギー対応、ダイエットや健康に気遣った少人数制教室。ワインと料理、テーブルコーディネイトのマリアージュも。

3回で完結のテーブルコーディネイトとお料理の講演&調理実習込みの講座を依頼されました。
テーマは誰かのために料理するということ。

初回は、講演とコーディネイトの実習。時間にして2時間近く話しましたが、皆さん真剣にメモをとられていました。
お友達の誕生日を想定していただきまして、各自メニューとコーディネイトを発表。
皆さん初めての方も多く、戸惑いながらもとても素敵なコーディネイトを発表されていました。
素敵でしたよ♪
$ambridge rose ヘルシー料理教室


そして2回目は和食。
班分けで調理していただき、最後には器選びをしていただきます。
仕事帰りの方も多く、疲れているのに毎回多くの受講生が参加くださり嬉しい限りです。
そう、男性の姿も。3回ともお仕事終わってかけつけてくださいました。
若干20代半ばの方から私と同じくらいの方まで。
熱心に作られております。ぜひおうちでも実践を!
$ambridge rose ヘルシー料理教室


最終日は、洋食。
この日は盛りつけをちょっと頑張っていただこうと。
皆さん、限られた中で考えて盛りつけをされていました。
この講座、昨年に引き続き、リピーターで受講してくださる方も多く、
講座後の懇親会という飲み会もあり、皆さん仲良くなられるようです。
こういうご縁もあるんですね。
$ambridge rose ヘルシー料理教室


受講生の皆さん、担当の方々、とてもよくしていただきました。アシスタントのCちゃんもありがとう!
多くの方々ありがとうございます。

「目の前にいる人を思い浮かべて食卓を作っていくこと。」
そうすると、食卓において嘘はつけなくなります。
私の料理はそれが根本です。
目の前にいる人、大切な人を思いつつ食卓を作っていく。
この気持ちはきっとその人にも届くと思っています。
受講生の皆さん、一緒に頑張りましょうね!




単発*フードコーディネイト&テーブルレッスン
9月開講3回コースです。詳細→→****$ambridge rose ヘルシー料理教室-未設定

************************************

8月の通常料理教室は麹を使ったお料理です。
麹の米粉グラタンなどなど♪ ambridge roseヘルシー料理教室8月詳細→****