【整体スクール】みっちり猛練習の土曜日クラスです❤️ | Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

\8月中旬よりメイン拠点がイギリスになります。/
(只今日本におります。)
新刊「美健整体」Amazonランキング1位を獲得。
「ブライダル整体」創設者。
整体スクールやセミナーで後進の育成にも注力中。
Ms World International世界大会にてグランプリ含む3冠受賞。

 

こんにちは❤︎

女性の健康をサポートする

東京&イギリスの美容整体師 

八賀(はちが)です。

 

 

来週はいよいよ試験!

ということで、土曜日クラスのYさんのご希望により、施術の猛練習な3時間となりました❤️


 

2時間半ほぼ休憩なし。

私も整体施術のことになると本当に鬼になる。

なので、体力的にも精神的にもかなり大変だったのではないかと思います。

よくついてきてくれました。



私が指導の際に鬼のように厳しくなるのは、中途半端な整体施術をするようになって欲しくないからです。

 

 

人間の体って意外と?繊細にできていまして、

痛みをとったり、不調を改善したりするのに強い力は必要なくて、簡単にできたりします。

(もちろん全部ではありませんが。)

 

つまり、

怖いのはここ!!

 

 

痛みをとるのが簡単にできる、

ということは、

逆に「痛みを作る」ことも簡単にできてしまったりするわけです。

 

 

 

私が駆け出し整体師の頃、自分の体を実験台にして、あちこちの施術を受けて回りました。

施術を受けるというのが、その手技を知る上でもすごく勉強になると思ったからです。

受けたこともないのに、自分の手技が一番いいとか言えないですものね 笑

 

「知る」というのが大事だなと思い、

あちこち受けて回りました。

そこにめちゃめちゃお金をかけました。



そして、

何度も何度も、

自分の体を壊しました 笑



体を壊しては、

師匠のところに行ってなおしてもらい、

また、別なところに行って体を壊しては、

また師匠のところに行って治してもらう。

 

というのを頻繁にやりました^^;

 

(なおしてもらえる安心感があるから、

 無謀なチャレンジができたのかも 笑)

 

 

施術についてもいろいろな意味で学びがありましたし、衛生面とか、施術外の部分でも、他店に行ってみることはいろいろな意味で学びがありました。

(施術後トイレの鏡を見たら、自分の顔がまだらに青くなってた事件も 笑)



また、

他店で施術を受けたら、頭痛や耳鳴り・めまいが止まらなくなり、それをなんとかしてほしくて私の整体院にきた、という患者さんが立て続いていた時期もありました。

たぶん不確かな技術で、患者さんたちの身体を壊してしまったのだと思います。



…ということで、

整体師というのは、

結構危険なお仕事でもあります。



だからこそ、指導をすることには慎重になります。

彼女たちの学びのその先に、その施術をうけることになるかもしれない患者さんがいる!

と思うと、

どうしても、鬼にならざるをえない八賀です😊



卒業生さんたちに対しても同様で、私のサロンにいらした際には、

自己流になってしまったり、他の相容れない技術を混ぜ合わせてしまうことで患者さんの身体を壊してしまうことがないよう、結構しっかりお伝えしています。


卒業生さん向けグループを、ほぼボランティア的に運営しているのもそのためです。



健康のための技術ですが、逆になってしまうことがないよう、あれ?と思ったら必ず、そのまま適当に続けず、気軽にわたしに尋ねてほしい。



そんな思いで、フォローの場所を用意しています。



確かな技術をもった安心できる整体師が、日本にひとりでも増えますよう、引き続きしっかりバックアップしてまいります🫡✨✨


 

 

 

期間限定🌟はちが整体院 Tokyo

 2024年4月から7月末まで

渋谷サロンにてご予約受付中!

予約フォームはこちら💁‍♀️

 

 

 

八賀のメルマガ

 

無料メルマガですウインク

*このメルマガについて⇨詳細はこちら

 

 

動画でご案内↘️