iPhone15pro を買いました(遅ればせながら) | Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

Amazon 1位『美健整体』著者|世界大会3冠受賞|日本⇆イギリス 2拠点生活の整体師|八賀千枝

\8月中旬よりメイン拠点がイギリスになります。/
(只今日本におります。)
新刊「美健整体」Amazonランキング1位を獲得。
「ブライダル整体」創設者。
整体スクールやセミナーで後進の育成にも注力中。
Ms World International世界大会にてグランプリ含む3冠受賞。

 

こんにちは❤︎

女性の健康をサポートする

東京&イギリスの美容整体師 

八賀(はちが)です。

 

 

 

遅ればせながら、

iPhone 15proに機種変更してきました。

正確には機種変更というか、

買い増し?かしら 笑



今まで使っておりました機種は13pro。

それほど不自由はなかったのですが、

電池の持ちもだんだんと悪くなってきているのもあり、イギリスへ戻る前に変えたいなあと思い。

 

 

できることなら、次の16シリーズを待って買い換えたいところではありましたが、たぶんその前に日本を離れるであろうことを考えると、今月変えるのが得策ということで、二年と1ヶ月経過した今月に変更となりました。

 

 

今回めちゃめちゃ迷いました。

というのも、

これから大きく生活スタイルがかわることになるから。

 

 

もともとの私はauのヘビーユーザーで、

イギリス行きの一年前あたりから、

日本での回線はpovo 2.0を使っています。

(イギリスではgiff gaff)

 

 

povoのいいところは、

半年に一回数百円チャージするだけで、

日本での電話番号が保持できるところ。

これはとてもありがたく。

(日本と海外半々の生活だと、

日本の電話番号も絶対必要なので。)

 

 

auの(他社さんもあるかと思いますが)、二年ごとに機種を変換すると残りの残債は払わなくて良くなるプラン「auかえとくプログラム」というのをずっと利用しています。(途中で名前が変わったかな?)

 

 

なのでいつも、大体二年ごとに

古い機種を返還して新しいものと交換、

という流れにしておりました。

 

 

ただ今年夏からのイギリス滞在は、

かなり長くなることを考え、

返還前提ではなく、Apple StoreでSIMフリー携帯を購入することにしました。

 

 

古い機種は「かえとくプログラム」なら、

購入をしなくてもお金の返還のみもしていただけることがわかったのですが、

イギリス在住のお友達からのアドバイスで、

残債は払い続けることにして、

そのまま買取にすることにしました。


つまり、

2台持ちです。

(友人から強く勧められました🧐)

 

 

なぜかというと、

イギリスでは修理に出したりする際に、

代替機の貸し出しというのサービスはないそうなのです。

しかも東京よりはるかに店舗数は少ないし、

時間がかかりそうな気配も。

そんな時に予備スマホが活躍するそう。



日本以上に🇬🇧では、

必要不可欠なスマホ。

ないとその日中に帰宅できない可能性も。

本当に本当に必須アイテムです😱


 


また、これは今回初めて知った嬉しい情報です。

壊れたり盗難にあった等の場合に、

Apple Storeで購入して、

AppleCare+に入ると、

盗難や修理対応は、

海外のApple Storeでも可能とのこと。

(auの保証には、海外可の表記がなかったのでなんとなくApple Store購入じゃないと怪しい気配です。)

 

なので迷わず入りました。



ちなみに、代替機貸し出しがない代わりに

イギリスの方々はどうしているかというと、

昔の機種を引っ張り出してきて使ったり、

(これが友人おすすめパターン)

中古ショップでわざわざ、古いスマホを買う人も結構いるらしい。

やはりないと困るので。。

 

だから、

予備として1台

手元に置いておいた方が絶対いいよ!

というアドバイスをいただけたので、

そうすることにしました。

(私の13proはまだ壊れてもいないし、バッテリーも一応80%以上充電ができるレベルではある。)

 

 

・・・ということで、

今回は、機種変更というよりも、

ただApple Storeでスマホを一台買い増した。

というだけのことになりました。

 

こんな形でただいま少しずつ、

次のイギリス行きへの準備も進めております♡

 

 

 

 

 

期間限定🌟はちが整体院 Tokyo

 2024年4月から7月末まで

渋谷サロンにてご予約受付中!

予約フォームはこちら💁‍♀️

 

 

 

八賀のメルマガ

 

無料メルマガですウインク

*このメルマガについて⇨詳細はこちら

 

 

動画でご案内↘️